2021年新年度にあたって

 新緑の候、皆様には相変わらずご健康である、と推察致します。

 さて、新年度がスタートしたばかりですが、寂しいニュースをみなさんへ伝えなくてはなりません。下記にも記しておりますが、東京国際ギターコンクールの開催を断念することといたしました。ご承知の通り、未だ世界的な脅威となっておりますCovid-19の感染の収束が厳しい状況下であります。国内の皆様には、なんとか実施をと考えて伝えておりましたが、国際コンクールと名を打って実施するには、国間を自由に行き来し、人の交流ができました上での開催となります。各位のご協力、各位の努力もありますが、実施には時期早々と判断し、早めの宣言となりました。

 イベント関係者各位の努力により文化の発表が僅かずつ動き出しております。弊連盟は、ギター音楽を絶やさず少しの光明を見て粛々と事業をすすめたく計画を立てております。日頃から申し上げていますように、まず皆様の安全と、ご健康を第一に思い、それに準じて参ります。是非、皆さんとともにギター音楽の素晴らしさを享受したいと存じます。

 皆さんの温かいご支援を心からお願いし、良い舵取りをして行きたいと祈念しております。

                        会長 神戸 誠  代表理事 荘村清志


(事務局より)

※2021年3月28日(日)於:東京・白寿ホールにて「第13回ギター大好きみんな集まれギターコンペティション全国大会」は、終了いたしました。

※「第64回東京国際ギターコンクール」 
我々は、ギター仲間に残念な知らせを出さなくてはならなくなりました。

2021年開催であった第64回東京国際ギターコンクールは、COVID-9の収束ができていないので12月開催予定を中止いたします。

 我々は、みなさんと自由な交流ができ国間を行き来できることを最優先し実施する予定でありました。また、できることを願っていました。残念ながらそれが叶わないことになりました。いまは、 我々は、世界の仲間の健康を心から願っております。



※「若きギタリストたちによるコンサート」の出演者を募集しております詳細は、こちらへ。

※グレード認定は、例年通り変わらず実施をしております。皆様のご精進の篤い志をぶつけて見てください。

弊連盟北海道支部への連絡はこちら

  •